tmarchiの日記

一生運転!

トラック仕事を終えて無事帰宅しました

生粋のトラック乗りの私は今日も相変わらずトラックに揺られて、出来るだけ安全運転を心掛けて無事仕事を終えて戻って参りました。

中距離なので毎日帰れる訳ではなく、ふぅ…少し久し振りの愛しい我が家といった感じなんですが、長年連れ添った奥さんや子供達の顔を見るとまさにほっとする瞬間ですね。

今は中距離メインになってしまっているけれど、若い頃は長距離トラックの運転手だった事もあったので、それこそ大阪以外の色んな県に立ち寄りましたよ。

トラックに乗って地方の田舎の方にも色々行ったし、東京の方にも行ったなぁ…。

ここ大阪も充分発展しているけれど、関東の東京なんて大阪と比じゃない位に大都会って雰囲気を醸し出していて、初めて東京に仕事で行った時の衝撃は今でも覚えております。

長距離運転手時代のメリットは、色んな県や地域を回れるので、その県や地域ならではのお土産を購入出来る事ですね。

お陰様で、若い時は行く先々のお土産を買わせて頂き、色んな地方のお土産にも詳しくなりましたよ。

あとは、その県ならではの食事をしてみたり、時には珍しい珍味まで頂いてしまったりとかね。

 

f:id:tmarchi:20170223204151p:plain

…さてさて、そんなこんなで、お家に帰ってきたら、まずは普段飲めないお酒と肴といきたいところであります。

トラック乗車中は一切お酒は飲めないので、勿論、中距離で出先で寝る場合の時でもお酒は翌日に残ってしまう場合もありますので、飲みませんし、飲めませんし。

お家で晩酌するのが今一番の楽しみというか、まさに至福の一時であります。

エイジゲート | サッポロビール

 

お酒はある程度なんでも飲みますが、今はビールを飲んでおります。

ビールのこの独特なのど越しの良さがまさに堪らないんですよね。

ああ、でももう直ぐお風呂が沸くので、一先ずほろ酔い程度に留めておかないとという感じです。

普通は帰宅したら即お風呂コースじゃないのか、と思われそうなんですが、出先のトラック専用(大型バスとかも)のガソリンスタンドでシャワーは済ませておりますので、まずはお家に帰ったら、いの一番にお酒が飲みたかったんですよ。

まあ、今はトラック乗りの私なんですが、ゆくゆくはタクシードライバーへの転職も脳裏にばっちり描いております。

道路事情には詳しいのでタクシードライバーになっても自信はありますね。

それでは、お風呂が沸いたようなので、入浴しに行きますね。