tmarchiの日記

一生運転!

今度高校3年になる息子のこと

私の子どもも高校生になりましたが、来年の受験はどうなることやら。長男は大学に行きたいというのですが、その理由が笑えるんですよ。「働くよりまだ勉強の方がマシ」だそうです。でも、笑えるのはこの内容じゃなくて、私が大学に行った理由の一つだからで…

久しぶりの休みだったので命の洗濯

ここのところ仕事が忙しかったので、なかなか休みが取れませんでした。そんなわけで今日は本当に久しぶりの休日。お昼頃までゆっくりと寝る事ができました。 目を覚ましても家には誰もいません。 奥さんは仕事に出かけているし、子供たちも学校。いればいた…

早くタクシーに乗りたいと考えています

私の子供たちもすでに高校生になって、かなり大人びてきたな、と最近考える事が多いのです。私は若い頃は長距離のトラックの運転手をしていて、家を留守にする時間が多かったのですが、最近は中距離のトラックの運転手をしているので、それほど家をあける事…

トラック乗りは辛いよ

僕は現在、トラックの中距離ドライバーをしています。昔からトラックの長距離ドライバーをしていたりともう慣れています。高校生である子供たちの為に頑張っているのですが家族で過ごす時間が少ないです。昔から子供とは出かけたりすることがあまり出来てい…

トラック仕事を終えて無事帰宅しました

生粋のトラック乗りの私は今日も相変わらずトラックに揺られて、出来るだけ安全運転を心掛けて無事仕事を終えて戻って参りました。 中距離なので毎日帰れる訳ではなく、ふぅ…少し久し振りの愛しい我が家といった感じなんですが、長年連れ添った奥さんや子供…

仕事が休みの日にはまるもの。

私は以前は仕事がら、自宅を留守にする事が結構ありまりましたが、中距離のドライバーになってからは、それなりに家族と時間が取れる様になったので、それまではしなかった事もする様になりました。 最初は高校生の子供達はメンドクサイと言っていましたが、…

トラックドライバーからのジョブチェンジ!

最近本気で考えている事がある。それは今のトラック運転手からタクシードライバーへのジョブチェンジだ!ジョブチェンジっていえばかっこいいけど、まあ転職だな。しかも雇われじゃなく、独立しようと考えているのだ。ふっふっふ。俺ってかっこいい!? www.…

長男が車に興味を持ち始めた

私は運転が好きで、そういう仕事をしています。 ハンドルを握って過ごす時間が幸せなんで、休みの日も嫁さん乗っけてドライブがてら買い物に行きます。 嫁さんも運転できますが、プロがおるのにって運転しません。 ペーパーです。 私がずっと運転好き、車が…

家族サービスで焼肉屋へGO!

前々から約束していたように、今日は家族そろって焼肉屋へ行ってきました。家族全員のスケジュールがぴったり合ったのが今日だったのです。【なんか食いたい物あるか?】と聞いたら、子供たちは【肉が食いたい、肉が・・】と飢えたように答え、奥さんは【自…

家庭を持つ私がやるべきこと

来年長男が大学生になる。時が経つのは早いものだ。昔は息子二人とキャッチボールやサッカーをしに公園に行ったりしたものだ。その度に服を汚して妻に怒られたものだ。今となっては笑えるいい思い出だ。 そんな息子たちが成長する姿をいつも後ろから見てきた…