tmarchiの日記

一生運転!

仕事が休みの日にはまるもの。

f:id:tmarchi:20170223204031p:plain

私は以前は仕事がら、自宅を留守にする事が結構ありまりましたが、中距離のドライバーになってからは、それなりに家族と時間が取れる様になったので、それまではしなかった事もする様になりました。

 

最初は高校生の子供達はメンドクサイと言っていましたが、今では私の趣味の一つともなったバーベキューに率先して参加してくれています。

私がバーベキューにはまった最初のきっかけは、中高時代の友人ファミリーのバーベキュウ呼んでもらった時に、何で今までこんなに楽しい事をしてなかったんだろう?と思ったくらいに、バーベキューが楽しく感じまして、その時からはっきり言って癖になりました。

 

さすがに真冬の本当に寒い時期だけは家族や友人や近所の人を誘っても、あんまり乗り気になってくれないので、冬の期間は、新しいバーベキュー道具を探しに、ホームセンターめぐりをしたり、以前にやった時のバーベキューの時の動画を見て密かに楽しんでいます。

 

最初はごく初心的なバーベキューをしていましたが、バーベキュー歴2年になるので、ローストビーフなどもダッチ系の鍋で作れる様になりました。

さつま芋を使った即席スイーツも現地で作れたり、〆は麺類にご飯に、かなり種類も多く作れ様になったので、現在は嫁の嫁の友人も私のことを認めてくれています。

 

今後は仕事が中距離ドライバーからタクシードライバーに転職を考えているので、仕事とオフの遊びとメリハリをきっちりつけて40代の後半の人生を充実させたいなと思います。

 

無趣味から一気に自分に好きな事やプライベートでの楽しみが出来ると、仕事へのやる気にも繫がると言う事が、私の場合はバーベキューを通じて感じる事が出来ました。

またバーベキューって、簡単そうで実は奥がとても深くて、かつ人の輪も広くなりますし、人との付き合いがとても深くなると私は考えます。

一緒に物を選んで、仕込んで、作る作業、そして食べる作業をして片付ける!本当にシンプルな様ですが、そこに性格や人柄も出るので、この人と親しくなりたいな!とか、腹を割り付き合いたいなと思う場合は、絶対にバーベキューを一緒にする事がお勧めだと思います。

 

健康的で、美味しい空気を吸いつつ、美味しいお酒や食事が出来るバーベキューはやっぱり最高だと思います。