tmarchiの日記

一生運転!

早くタクシーに乗りたいと考えています

f:id:tmarchi:20170223204643p:plain

私の子供たちもすでに高校生になって、かなり大人びてきたな、と最近考える事が多いのです。私は若い頃は長距離のトラックの運転手をしていて、家を留守にする時間が多かったのですが、最近は中距離のトラックの運転手をしているので、それほど家をあける事がなくなって良くなったな、と考えています。長距離のトラックの運転手をしてした頃は、疲れがひどくて、なかなか元気に活動する事ができなかったのですが、中距離になってから割と仕事が楽になってきて、本当に良かったと思っています。

f:id:tmarchi:20170223204547p:plain

 

まだ中距離になってから5年ほどしか経っていませんが、この5年の間にいろいろ考えて、将来はタクシーの運転手になって、独立したいと思うようになりました。

車の運転には自信がありますし、タクシーの運転手だったら、それほど遠くに行く必要がなく、大阪市内だけで仕事ができそうなので、家にいる時間も取れるので、家族団欒の時間が持てるのではないかと思うわけです。

 

 

子供たちも大学に進学したいと言っていますし、できれば二人とも大学に進学させたいと思っているのです。私自身が学歴があまりなくて苦労しましたから、子供たちには十分な教育を受けさせたいと思っています。大学に進学するといろいろとお金がかかるので、私もしっかりと仕事をしなければ、と思うのですが、タクシーの運転手になって独立できたら、その余裕もできてくるのではないかと思うのです。ドライバーの仕事しかしたことがないので、ドライバーの仕事を続けていくしかありません。今更他の職業に就くことは考えていません。今は早くタクシーの運転手になって独立したいと考えるばかりで、44歳になって転職を考えるので、いい考えだと思って前に進んでいます。家庭がしっかりとしていれば、気分的にも安定するので、妻も賛成してくれています。妻にはいろいろと苦労をかけてばかりなので、タクシーの運転手に転職してからは、家庭サービスをしたりして、労をねぎらってあげたいな、と思います。早くタクシーに乗るのが楽しみにしていますし、トラックの運転手はそろそろ卒業だな、と思っているのです。子供の成長もとても楽しみですし、家族4人でささやかな幸せを感じたいと思っています。