tmarchiの日記

一生運転!

長男が車に興味を持ち始めた

私は運転が好きで、そういう仕事をしています。

 

ハンドルを握って過ごす時間が幸せなんで、休みの日も嫁さん乗っけてドライブがてら買い物に行きます。

嫁さんも運転できますが、プロがおるのにって運転しません。

ペーパーです。

 

私がずっと運転好き、車が好きってそういう生活をしてきたわけですが、子供らは意外と車に興味がなく、小さい頃から車のおもちゃよりサッカーボールって感じでした。

これが、かなり寂しかったです。

男同士、車の話で盛り上がれると思っていたのに、長男も次男までも車に興味なしなんで。

 

でも最近、やっと免許が取れる年に近づきつつある長男が、車に興味を示し始めました。

 

父親としては、めちゃめちゃ嬉しいです。

やっとかと!

本当なら、もっと早くから車の話ができるかなと思っていたのに、車はおとんが運転するものと思っていて、自分でどうこうとはまったく思っていなかったらしい。

 

何で興味を持ったのか一応聞いたら、私の影響じゃなくて部活でお世話になった先輩が免許を取ったかららしい。

ちょっと悔しいけど、それでもいい。

よく知ってる先輩の名前だったし、後輩としてうちの長男を大事にしてくれてる先輩に感謝です。

 

私の影響じゃなくていいんです。

車に興味を持ってくれたなら。

 

どんな車が好きなのか聞いたら、やっぱり先輩が気になってる車がいいらしい。

アイドルがCMしてる、あれです。

かっこかわいいって言うんでしょうか。

若い男子が好みそうなデザインです。

 

それを観に、近々ディーラーに連れていってやろうかと思っています。

実は私も車の買い換え検討中なので、ここはひとつ新車を見せてやりたい。

 

買うか買わないかは別にして。

 

長男が免許取ったら、嫁さんは運転やめたいとか言ってて楽するつもりらしい。

今でもペーパーなのに。

まぁ、今さら運転されても困るか。

 

やっとここまで来ました。

父親の念願。

子供らと車の話をする。

長男がそんなんだからか、次男もちょっと気になるらしい。

テレビのCMに反応するようになったのはいいことだ。

 

次男が車の免許を取るにはもうちょいあるので、まずは長男を鍛えます。

何ならB級ライセンス取らせてもいい。

もてるでー。

確実に。

 

そうと決まればディーラーのキャンペーンとか気になるわけです。

 

長男と車を共有する日が楽しみや。